FC2ブログ

∞th summer

出会った作品(アニメ、ギャルゲー、ノベルス)への想い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

AIR第1?3話

TVアニメ版のAIRの1?3話をもう一度見ました。
1話にいたっては何度もみていますが、今一度。


1話の終わり方はTVアニメAIRの今後を期待しすぎてしまうほどの出来だとおもいます。何度見てもいい・・・。


2話では後半部分で観鈴と往人が川で遊んでいるシーンと、ともに流れてくる曲「ふたり」が印象的。
AIRを深く知ってしまった今ではとても悲しく映りました。


3話では今回初めてきづいたのが、原作では使用されてない曲が使われていたことです。
AIR Original SoundTrack のDisc2の8曲目、「未使用曲5」って曲です(すごいタイトルだw


CDを聞いたときに未使用曲なのにいい曲じゃないかーっておもってました。こんなところで使われていたとは・・・。佳乃がいなくなって探すシーンで使われていますが、曲のイメージとぴったしでした。


2、3話は感動する話ではないのですが、所々にすっごいジーンとくるシーンがちりばめられてるんですよね。でもすぐ直後にギャグシーンになったりしてるので、しんみりとはきません。ですが見直してみて改めて細かく散りばめられたシーンに気づかされます。というか、短いシーンだったから一回見ただけじゃ印象に残ってなかったのかもしれません。


うーん、、、、AIRが強烈すぎて、4月から始まってる新しいアニメが見る気になれない・・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://transitory.blog8.fc2.com/tb.php/3-9c13ae78
このページのトップへ

Search

Information

紅い水星

Calendar

11月 « 2018年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。