FC2ブログ

∞th summer

出会った作品(アニメ、ギャルゲー、ノベルス)への想い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

「ひぐらしのなく頃に」 祟殺し編 終了

「ひぐらしのなく頃に」の3部目、祟殺し編を無事終えました。
といっても選択肢は一つもないんですけどねw


ネタバレは反転してます。



鬼隠し編、綿流し編ともに違った「ひぐらしのなく頃に」を見せてくれました。
そして今回の祟殺し編。


こんどはこう来ましたか!!


いつもながら
全く飽きさせることのない怒涛の展開
です。


そして今回は今までにない結構悲しいお話。


今回のヒロインは 沙都子 です。
過去2編では見せなかった彼女の一面を見せられ、不覚にも序盤から涙をためてしまいました。
泣けるのは綿流し編で沙都子が死んでしまうということによるものが大きいですね。
それにともなって 沙都子 の今まで無かった表情が見れるのですが・・・

顔のわずかな表情の変化がほんとうまいですよね。
これは全編とおしてなんですが、よくもここまで些細な表情変化を絵に出来たなと関心してしまいます。



そしてなといっても今編の核は主人公が祟りの執行人となることでしょう。
この殺人者の心理がまた巧く書かれてるんですよね。
読んでてほんとハラハラドキドキしました。


物語は怒涛の展開で終わりを迎えます。


今までの中で一番謎めいている気がします。


もう推理のすの字にすら至れない。


今編は
「悲壮」
の一言。


終わり方の演出も巧すぎて、
感心を通り越してニクイ


ひぐらしいいいいいいああああくぁwせrftgyふじこlp;:


プレイ時間は6?7時間くらいですね。


もう完全にひぐらしの虜ですよ!
これは忘れられない物語になること間違いありません。


次は暇潰し編です。楽しみだ??!
スポンサーサイト
このページのトップへ

「ひぐらしのなく頃に」 鬼隠し編 綿流し編 終了

ひぐらしのなく頃に


友達の薦めをうけて初めて知った作品です。
同人の推理もののホラーサウンドノベルです。
ネタバレがある場合は反転しますので、安心してください。

higurasi1.jpg



事件が起るのが3編あります。
「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」
「暇つぶし編」というのは番外編みたいなようです。

そして解答編が
「目明し編」です。
続きの「罪滅ぼし編」は今年の夏のコミケで発表されるようです。



さてさて、現在「綿流し編」までプレイ完了です。
どちらとも最初の2時間くらいはコメディーなやり取りが続きます。ギャグも結構冴えているので、そんなに退屈ではありません。
(キャラを特徴づけるには必要な部分なのですが、やっぱりだるい)
そんな楽しげな雰囲気がガラリと一変します。


日常と恐怖を隔てていた壁が、たった一つの文章でバリンと割れる感じです


そこからは怒涛の展開です。
序盤のコメディー部分は途中でセーブしてやめてしまうんですよね。たとえ2時間でも続きません。
ですが急展開したあとは徹夜プレイです。


ドキドキガタガタブルブルしながらも、むちゃくちゃ熱中してしまいました。


プレイ時間は大体
「鬼隠し編」が8時間
「綿流し編」が7時間
といったとこでしょうか。


絵は手がちょっとでっかいですが、個性があってすぐに愛着わいてくると思います。


ほんと謎だらけで推理にすら至りません。
僕のプレイした感想だと、鬼隠し編のほうが怖かったです。
そりゃーもう、かなり怖かったです(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル


↓ネタバレ反転↓
鬼隠し編はレナと魅音の豹変っぷりがかなりやばいです。
綿流し編では魅音(詩音)しか豹変しませんし。
そして綿流し編では豹変したり戻ったり、なんだかんだで主人公と心は通じ合っていたり。そしてレナが強い見方になってくれてます。
一方鬼隠し偏は二人とも豹変し、どんどん主人公を追い詰めていく。
特にレナが怖すぎです・・・w
ずっとストーキングされますからねぇ。
綿流し編はそういう意味であんまり怖くなかったです。
魅音は園崎家のヤクザの血を引いてるということもあって、豹変しても若干納得できます。レナはほんと怖かった・・・・。

↑ネタバレ反転↑


続いて「祟殺し編」をプレイしてみようと思います。


このページのトップへ

Search

Information

紅い水星

Calendar

05月 « 2005年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。