FC2ブログ

∞th summer

出会った作品(アニメ、ギャルゲー、ノベルス)への想い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

劇場版AIRのDVD発売だそうです

劇場版がDVD化されるんですかー。
トラックバックを送ってくださったAIR42さんのサイトを見てはじめて知りました。
へぇ?、特典いろいろついて¥9,975だそうです。


ちなみに劇場版AIRは公開日の2/5に池袋に見に行きました。
楽しみで眠れなくて、一睡もしないまま朝から並びましたよ!w
AIRを愛する人たちに囲まれて楽しかったです。一緒にならんでた知らない方ともお話できましたし。
AIRファンが数百人ずらりと映画館の外まで並ぶ姿は異様でしたが(汗
内容も含めてですが、劇場に行ったことは結構いい思い出になりました。


ちなみに劇場版AIR、原作が最後までおわらずに見に行ったんですよね。原作をやり始めたのがTVアニメ開始と同じくらいでした。
劇場版を見る前ですが、原作は観鈴編を一番先にクリアしたんですよね。ですがその後のかのりんと美凪編がどうもペースあがらなくって・・・。音声付で全部飛ばさずに聞いてたもんだから長くってしょうがない。
というわけで原作はSummer編の入る前までしかできずに劇場に足を運んだわけです。


劇場版かー。懐かしいです。TVアニメ、原作も終えた身として改めて感想を書きたくなりました。今年の冬にこの3つのAIRを一気に体験したので、もう心が崩壊してしまいそうです。。。。
なんというか冬なのに、自分では一夏を体験していました。とびっきり特別な。。。


劇場版の感想なんかは後ほど(^^ノシ
スポンサーサイト
このページのトップへ

AIR第1?3話

TVアニメ版のAIRの1?3話をもう一度見ました。
1話にいたっては何度もみていますが、今一度。


1話の終わり方はTVアニメAIRの今後を期待しすぎてしまうほどの出来だとおもいます。何度見てもいい・・・。


2話では後半部分で観鈴と往人が川で遊んでいるシーンと、ともに流れてくる曲「ふたり」が印象的。
AIRを深く知ってしまった今ではとても悲しく映りました。


3話では今回初めてきづいたのが、原作では使用されてない曲が使われていたことです。
AIR Original SoundTrack のDisc2の8曲目、「未使用曲5」って曲です(すごいタイトルだw


CDを聞いたときに未使用曲なのにいい曲じゃないかーっておもってました。こんなところで使われていたとは・・・。佳乃がいなくなって探すシーンで使われていますが、曲のイメージとぴったしでした。


2、3話は感動する話ではないのですが、所々にすっごいジーンとくるシーンがちりばめられてるんですよね。でもすぐ直後にギャグシーンになったりしてるので、しんみりとはきません。ですが見直してみて改めて細かく散りばめられたシーンに気づかされます。というか、短いシーンだったから一回見ただけじゃ印象に残ってなかったのかもしれません。


うーん、、、、AIRが強烈すぎて、4月から始まってる新しいアニメが見る気になれない・・・・
このページのトップへ

Airのサントラを聞くと切ないですねー

暖かい季節になってきました。
外に出ると穏やかな風。
だんだん夏の匂いがしてきました。


原作のPC版、TVアニメ、そして劇場版。
Airと初めて出会ったこの冬、AIRを通して最高の夏を体験しました。
本当の夏がもうすぐやってきます。


青空。
 あの海どこまでも青かった遠くまで
 あの道どこまでも続いてたまっすぐに
 また夏が来る。
このページのトップへ

ブログ開始

このブログではアニメ関係のネタを扱っていきます。
別サイトも運営しているのですが、こっちはアニメ関係でいきます。
主に見ているアニメの感想とか、ほとんどやらないけどギャルゲーの感想とかを書いていこうかと思います。
このページのトップへ

Search

Information

紅い水星

Calendar

03月 « 2005年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。